ガチャを回そう!メロディアスライブはひとまず全員Aを目指す

無課金勢にとっては、いかにお金をかけずにガチャを引けるかも大事です。

マルチアップの修正でSRがかなり強くなったので、SSR4枚よりもSR4枚のほうが強いということもあります。

でもSSR重ねられるとかなり強いですからね。

 

f:id:babykubi:20180502003604p:plain

 

この間の協力戦の特効チケットで記子SSRビックバイパーが被りまして、+1になったんですけど、せっかくの協力戦SSRのゴーアヘッド!よりもアイドル力が高いんですよね。。

スキルの関係でゴーアヘッドをサポートキャラにしてますけど。

 

SSRよりもマルチアップしたSRのほうが強いこともありますが、やっぱりSSRマルチアップすると強いよねという当たり前の話でした。

 

f:id:babykubi:20180604111033p:plain

 

強い順でお任せすると、ののかや朱音のSSRよりも、みなとのコマンド770+3のほうがアイドル力が高いので、この並びになります。

 

マルチアップSSR>マルチアップSR>SSRという感じですね。

 

いかにガチャを引くか

というわけで、いかにガチャを引くかも大事になってきます。

ざっと思いつくのがこんな方法

  • ウィークリーミッションでもらう
  • デイリーミッションのメダルを集めてもらう
  • ログインボーナスでもらう
  • イベントでもらう
  • たいやきのお返しでもらう
  • アイドルグレードを上げてもらう

 

f:id:babykubi:20180604105829p:plain

 

ロディアスライブでAランクに上がったときにももらえます。

これ全員分やると15枚手に入りますね。

Sランクに上がると

f:id:babykubi:20180604112414p:plain

 

衣装がもらえます。

 

f:id:babykubi:20180604112444p:plain

 

正面。

 

f:id:babykubi:20180610002241p:plain

 

全員Aランクになったので、ののかを推しまくろうと思います。

 

otajo.hatenablog.com